ヤマトヌマエビ、、、

水槽立ち上げと同時にいつも必ず入れていたのですが、

先日立ち上げた30キューブには初めて彼らを入れていなかったのです。

そして今回、彼らの本当の能力をまざまざと見せつけられたのです!



放置気味だった30キューブが茶ゴケだらけになっていたので

ヤマトヌマエビを20匹、一気に投入しました!
DSC02056
前景の石がどれも茶色になっていますが、

たった半日でこんなに綺麗に!
DSC02062


流木全体に付いていた茶ゴケと糸状のコケが
DSC02057

見事になくなりました。
 DSC02066

流木のオモリで入れていた石も茶ゴケまみれでしたが、
DSC02060
 
DSC02064
・・・凄すぎる(@@


すっかり綺麗になったんですが、彼らの餌も無くなりました。。。
DSC02063
 10匹は60Pへ移して10匹は残しておきましょうかね〜。

 でも60Pは既に15匹ほどヤマトヌマエビがいるし、

コケがほとんど出てないんで、あっちにいっても餌がないか・・・(^^;
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村