今回は60Pから30キューブに引越させたかったけど

逃げ回っていたコリドラスパンダ1匹の捕獲大作戦です!!!


リセットする際にどうしても最後まで捕獲出来ない魚っていますよね?

いませんか?

そういう時にペットボトル使ってトラップしかけます。


家に350mlのペットボトルがなかったので500mlの真ん中あたりをざっくりカットして

小さなボトルを作ります。
DSC02020


 これに餌を適当に入れてそのまま沈めます。
DSC02016

見事コリちゃんがトラップに掛かって

ペットボトルに入り込んできました。

そのまま回収して
DSC02018

これで引越完了〜!!!


実はこのトラップ、今までリセットする時とかに何回かやってきましたが

あまり成功したことがなかったのですけど。。。

のっけうしさんにやってみたら?って言われたので、

まあコリちゃんは底這ってるし成功するかも!と思ったら

ものの2〜3分で成功しました^^


30キューブでは5匹いつも仲良くヒッツキモッツキしてますwww
DSC02031
1匹が奥でしっぽしか見えてませんがちゃんと5匹いますよ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村