大げさなタイトルにしましたが、30キューブの濾過を完璧にするために

バクテリアの抽出&注入を行ないました。


60Pのフィルターは今が旬な感じで掃除するには早いので、

ホースの掃除を兼ねてホースにこびり付いてる汚れ&バクテリアをバケツに取ります!
DSC_1000


ホースはピカピカ!
DSC_1001

この沈殿物がバクテリアとか汚れとか・・・。
 DSC_1002

で、沈殿している物質をスポイトで吸って、底床に満遍なく注入していきました。
DSC_1004

3時間ほどで驚くほど水がピカピカになりました!

電気消したんで写真無いですけど (^^;


実は60Pにいるコリちゃんを引越させようと孤軍奮闘しましたが、

一匹は無事引越出来たものの、もう一匹がすぐに流木の陰とかに隠れて

どうにもこうにもならないので次回アップ時までに引越完了させときます!!!


ポチってしていただけるとコリちゃんの引越がスムーズにいきそうですwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村