実は10日間ほど岡山の実家に帰省していたエマパパです。


その間、凸型構図の90Pは娘が足し水と餌やりをしてくれてました。


帰省前
2o56w0-84-9533d565a6-resource_1KOmHQ1ayUjXos

10日後
2o56w0-6856-15a02dd971-resource_2fuOrh1azHHY2e


赤系は結構伸びてるもののあんまり見かけは変わってないですが、

実はグリーンロタラが!!!

上から見るともっさり
2o56w0-6872-ff678a0e3b-resource_10KQte1aw1QB25


なんと前景のナナのところまで横ばいで成長!!!
2o56w0-6864-eca86bf773-resource_1LjOom1avjmI6h

 そうなんですね〜、上に伸びずにどんどん横に生えながら密生していってます。

テクニカLEDの光量が強すぎなのかも。。。


で、全体的に軽〜くトリミング後
2o56w0-6904-16c34f84e3-resource_mlBa61azGYe1Vg
正面から見るとロタラが上に伸びない分、立ち上げから変化が見られないです(-_-;
 
しかし、90Pは水換えが大変ですね〜。。。
水質の安定度は水量が多い分バツグンですけどね。


では、また!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村