皆様、お久しぶりでございます〜!!!


リセットからちょうど1ヶ月が経ちました〜!

DSC_0688
リセット当初は後景のラタラもまばらで陰性水草ばかりのレイアウトですが、、、


ちょうど1ヶ月経って…
2o56w0-84-9533d565a6-resource_1KOmHQ1ayUjXos

週に1回は水換えはしなくとも、ロタラのトリミングと差し戻しだけはするようにしていたので、

どうにかこうにか密生可能状態に^^


これでこのまま水面に到達するぐらい放置して、もう一回トリミング&差し戻しすれば

かなり密生してくれるんじゃないかと思うのですが。。。


以前はブライティKだのグリーンブライティだのを毎日欠かさず添加していたのですが、

液肥はECAをたまに入れるぐらいで、プラチナサンドに差したマルチボトムだけで育ててるんですが

ロタラに関しては液肥してもしなくてもあんまり変わんないような気が。。。

実際液肥を毎日添加してたらもっと早くこんもりなってんのかもしれませんけどね(^ ^;) 

そういえばロタラだけじゃなく、流木に巻いたモスもトリミングしないと・・・。



実は90Pで夏を迎えるのは初めて!

真夏でも室温が30度を超える事は無いので大丈夫だとは思うんですが、果たして冷却ファンだけで適温を維持できるのかちょっくら不安なエマパパでした〜。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村