この度ブログ村のほうで、 inポイントの方でも一位を取らさせていただいたようで、inもoutも制覇することが出来ました。

わたくしのいい加減なブログを多くの方々に読んでいただいているかと思うと、

天狗の度合いがますますハンパ無いことになっている次第でございます・・・。

 
今年のアクア納めということで、またまたShinoppi DE Aquaへ行ってきました!
DSC_0441
相変わらずの素材の量です。これでも全体の5分の1ぐらいしか写ってないですけど。。。
そしてなんと!昨日のブログでご紹介させていただいた方が来てくださり、その方も間もなくブログを始められるとのことで、また一人お仲間が増えることとなりました^^

悔いの無いように流木も石もこの先10年分ぐらいの素材を買い込んできましたよ!!!
DSC_0444
レイアウターではなく、ただの素材コレクターになっていってるような気がしないでもないのですが(^_^;


今年はアクアという趣味を通じて色々な方に出会うことが出来ました!

そして諸先輩方に色々とご教授いただき、心より感謝申し上げます。


ところで、


わたくし、寒いのが非常に苦手なのです。。。


てなわけで、年末年始は南国へ旅に出てまいりますので、今年のブログはこれが最後となります。
DSC_0445

ちなみに我が家には旅先での3つの決め事がございまして、

1. 仕事はしない→頭を空っぽにするため(いっつも空っぽなんですけどね!)

2. ネットしない→家でいくらでも出来るし、分からない事はネットで調べずに現地の人に聞けば良い!

3. 人にお土産買わない!→これやっちゃうとせっかくの旅行で半日は潰れてしまうし、私自身が自分が行ってもいない所のお土産貰っても特に嬉しいと思わないので。。。

と、いうことでmoominちゃん、お土産はありませんよ〜!!!


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
IMG_20131227_232051

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村