多くのアクアリスト諸先輩の方々は、いつも多忙な日々に追われながら時間を作ってアクアをされているのだと思いますが、私の場合は普段は結構のんびりしていて、定期的にやってくる繁忙期との落差でテンテコ舞いなのですが、それでもブログは更新しますよ〜^^


実はレイアウトで大きなミスを起こしてしまったのです。

このタイトルを見て、心配してくださった方、ありがとうございます^^
そしてニヤっとされり、ざま〜みろ!と思った方々残念でした〜(爆)

我が家はリビングダイニングの一角に私の書斎スペースがあるのですが、90Pが大きすぎて書斎スペースの一部を邪魔するハメに!そう、複合プリンターの排紙の真正面に水槽が来てしまい、かなり使用頻度の高いプリンターが全く使えない状態に!!!
DSC01373
まあ始めからそうなるだろうことは分かっていたのですが、なんとかなるだろうと思い水槽を設置したら、何とかならないものはやっぱり何とかなるわけがない!

なので!じゃ〜ん!
DSC01378
無事避難!
しかもここ、ダイニングテーブルの上です!
3人家族なのにそこそこ大きめのテーブルなので食事する上で全く支障はないのですが、ダイニングテーブルの上にプリンターって、非常に似合わないというか、会議室みたいになってしまいました(-_-;) 
例えるなら、流木にモスやボルビティスの代わりに龍王石を巻き付けたレイアウトみたいな・・・
まあよく分かんないたとえですが、インテリアにもそこそこ凝る私には非常に堪え難い絵柄なのですが、とりあえずこれで我慢します。。。

ってことで、レイアウトが崩壊したのは水槽ではなく、家のレイアウトが崩壊したっていうオチでした!

物心ついた時から吉本を見て育ったわたしには自分のオチさえ許せないのですが今日は頭が回りません〜

人のブログ見た時もよく忘れるのですが、このポチって案外スルーもしくは面倒ですよね〜
でもポチってしてみてください^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村