結局どうもこの水景にモチベーションが上がらず、、、
DSC01145

先日龍王石を求めてまたまたShinoppi DE Aquaへ
DSC_0192
これよ!これ!やっぱ男のレイアウトはイ・ワ・グ・ミでしょ? 

ってことで こうなりました↓
DSC01187
昨夜 流木抜いて、グロッソ全部抜いて、潰れたソイルは吸い出して・・・
全部水を抜いてしようと思いましたが結局水は半分入れたままやっちゃいました!(なのでちょっと濁ってるのです・・・)

植栽準備は天野氏は部下たちがやってくれますが、わたしは当然自分でチマチマと。。。
DSC01188
 
30キューブからキューバパールも抜いてきて・・・
DSC01189
 
はい、完成!(我ながら早い!)
DSC01190
 前景部分のソイルは植栽前は3センチにしておいたんですが、植栽中にやはり崩れてくるので1センチ強分厚くなってしまいました。
グロッソが根付いてからソイルは吸い出してソイルで圧迫感ださないようにするつもりです。

DSC01191
グロッソもキューバも十分な量があったので、結構密に植えました。 

過去最高の盛り土です^^ 
DSC01192
 
かなりモチベーション上がったんで、今度こそ長期維持します!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村