自己満足水槽の現状!
後景の有茎はそろそろトリミングして整えていかないとな〜
DSC01144

Shinoppiデザイン水槽!
グロッソもほぼ生え揃い、ここで一回トリミングすると綺麗になるはずです。
写真では分かりにくいですが結構な急斜面もあって、そこはキューバパールかニューラージパールかにしようかなと思ってたのですが、グロッソ君結構頑張ってくれました。でもやっぱり急斜面を下る部分は根が浮いてしまいがちなのでそこはグイグイとソイルに押し込んでやってました。
DSC01145
ちなみに水面に浮いてるのは沈水化させるための小枝を浮かべてるだけです。。。
それと!当初あって、シノピに取っちゃいましょう!って言われて取っていた真ん中のずんぐりむっくりの流木をまた入れてみました。なんかこう物足りないな〜と思ってたところでmoominさんが背中を押してくれたので試しに入れてみました!また、シノピに『何やってんですか!取っちゃいましょう!』って言われるかもしれないけど。。。
特に右側は流木が平行のラインになってるので傾きの微調整が必要ですね〜。

ちなみにこれがずんぐりむっくり無しバージョンです ↓↓↓
 1003-1 (1)

そして30キューブ
DSC01036
どうも右の石がイメージと違うので、石を裏表逆に配置してみました!

ん〜色味が違うけど、いい感じ!色も汚れて落ち着いてくるでしょう〜^^
DSC01146
 
『これ!』と決めてじっくり維持していく前にコロコロ変えてしまうのが悪いクセで。とにかく飽き症なんですよね〜! 3ヶ月ごとにリセットする感じだったので、今度こそはこの3つのレイアウトは修正することはあっても、リセットなぞせずにこのまま頑張って侘び寂び感出していきたいな〜と思いつつ、60Pで龍王石か山水石のかっこいい石組みやりたいな〜って思い始めている今日この頃です・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村