Shinoppi DE Aquaでゲットしたプロツールバッグを使ってみました。

元々ブログのアイコンにも使用してますが、ツール類はこんな感じで収納!
DSC00301

ツールスタンドは既に退店した楽天のショップで在庫処分の時1000円ぐらいで購入!でもアルミ製です!
ミーハーなのでADAのシールとか貼ってます^^

で、この写真古いんでもう少しツールに入れ替わりがあるんですが、プロツールバッグに入れれるだけ入れてみました。
DSC01038
案外収まっちゃいますね。。。が!プロレイザーの普通サイズのは入りませんし、プロシザース・ウェーブもかなり無理して入れてる感じです。モスコットンとかリシアラインとか入れてませんけど、十分入ります。ただ、これだけ詰め込むと取り出す時に他のツールを擦りながら取り出す感じなのと、カーブ系のハサミは生地自体にひっかかっちゃいます!

でも、このバッグはそもそもツールがいかに入るかが重要ではなく、いかに機動性に富むか!ってことだと思うんで、重量的にもあとツール同士がガチャガチャ当たって傷だらけにならないためにも量的にはこんなくらいがベストでした!
DSC01039

まあ我が家はダイニング、リビング、寝室と水槽が分かれてるのでひょいとバッグも持ってって使うには非常に便利でした。わざわざツールスタンドのところに戻ってこなくていいし、でも入れていないツールが必要なときは結局ツールスタンドのところに戻るわけで、必要か不必要かと問われれば「不必要」です・・・(^_^;) でも、あればあればで便利だし、写真のようにキャビネットの扉に引っかけておけばすぐに持ち歩き出来ます。

ただ、やはりあれだけ個性的なツールを収納する以上、それぞれに合わせた収納スペースの確保ってのをして欲しかったですね。カーブ系のハサミ用に加工したスペースがあったりとか。。。

この状態で肩にかけるとツール取るときにプロレイザーの歯が手を思いっきり切ってくれます・・・(-_-+)さっきためしに色々してたらグサッと手首切っちゃいました~!

まあおそらくショップの人以外はほとんどの人が買わない商品だと思うんであんまり役に立たないレビューですね・・・。

これから台風に備えてベランダのレイアウト素材やらベランダ菜園のプランターやらを家の中に入れないと、ブランチウッドが宙を舞って飛んでいっちゃいます!台風の進路上にお住まいの方は今日明日はご注意を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村