レイアウトコンテスト用に始めた水槽ですが
DSC00943

もう少し後ろを盛っていった方がいいんでは?という天のお言葉(実際は天ではなく足立区方面)を頂き、水も生体も入れたままグロッソもヘアーグラスもごっそり抜いて盛っちゃいました。 DSC00946

そんでもって抜いたグロッソとヘアーグラスを再度植栽!
DSC00947

で、今のところここまで盛ってます^^
DSC00949

植栽終わってこんな感じ
DSC00950

流木の位置はちょっと様子を見ながら、またShinoppiに相談しながら変えてるにして、グロッソがある程度生え揃って根付いたら前面のソイルを吸い取りながら後ろはまだまだ盛っていきますよ〜!ちょっと今のままだと崩れるだけなので。。。

で、流木にモスも巻く予定だったんですが力尽きてまた今度ってことで!

水入れたままいじっても、たいして濁らないのがプラチナソイルの良いところ^^ 

Special Thanks to Shinoppi &Yさん

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村