昨日は久々にShinoppi DE Aqua へ!

相変わらずとても店とは思えないし看板もない入り口(笑)
jpg-large
(なんか写真がでかいな・・・)

でも中に入ると素材天国〜!
jpg-large

店に入るとお客様が結構いてびっくり!
そして開口一番「あ!来るの忘れてました〜」という 優しい言葉・・・(-_-#


シノピデザインで作った水槽の途中経過の写真を見てもらうと、ここをこうしろああしろと厳しい注文が!でも確かに凄く良くなりそう!一緒にいたYさんも指導してくださってありがたや〜。

ただ、そもそもシノピの言った通りにしたのに理不尽な話だ!ソイル追加購入して盛土して、既に植栽済みの水草も一部抜いてと、半分リセット状態!なんかホントにリセットして始めからやった方がやりやすいんだけど。。。

で、この自己満足水槽観てもらうと、
0920
「こっちの方が可能性ありそうですね〜」って!いやいや自己満足で作った水景ですから・・・。
「僕がデザインした方よりこっちの方がいいんじゃないんですか?」「え〜〜〜〜???・・・」

この写真にもYさんとともに「ここの草と取って、ここの石を抜いて、流木をここに追加して、ああしてこうして・・・」(-_-;) 
誰にも邪魔されない自己満足、自己完結水槽のはずがなぜかレイアウトコンテストに向けた水槽にされてしまった。。。

ただ、やっぱりShinoppiとこ行くとやっぱ勉強になるな〜って結局深みにハマって行くのでした。。。

ちなみに昨日購入したのは万天石の小石6個!800円でした。
すんませんな〜、先週末に移行と思ったら広島とかいっちゃってるから、某アクア庭の銀座店が半額セールしてて結構買っちゃったんで。。。

ってことで、追加のプラチナソイルを通販Cでポチっとしましょうかね〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村