次回レイコン用の60Pは、半分から前にウォーターローン、後ろにグロッソスティグマ、一番後ろにヘアーグラスを植えてるんですが、どう考えてもグロッソスティグマの方が生長が速く、このままだと間違いなくウォーターローンが侵食されて行くんじゃないかと思います(-_-;)
DSC00857
実際グロッソが後ろから段々前へとランナーを伸ばしてきています。

で、某サイトにウォーターローンは植栽後1週間でソイルから出ている部分をカットすればその後の生長が速まるというのを読んでそのとおりにしてみました。
DSC00854
それでも植栽直後に比べると明らかに増えてます。

それをバッサリとカット!!!
DSC00859

さてどうなるんでしょう?

でもどうにかウォーターローンの草原を作ってみたいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村