我が家のアクアスカイ602

 blog0524-1
ご覧のとおり吊り下げてます.

blog0524-2
blog0524-3
実はこのキットは世田谷の水景工房さんで販売されているんですが、これを購入する前に一回自作で作ったんですが、なんかスマートじゃなくて結局水景工房オリジナルの吊り下げキットを購入しました。 
blog0524-4
これをぶら下げてるスタンドは自作です。ホームセンターで19ミリのステンレスのポールを買ってきて、金属カッターでカットしてパーツも市販のを買って作りました。確か総制作費は3000円ぐらいだったと思います。

blog0524-5
こちらはソーラー1でこのスタンドも同じように自作です。
blog0524-6
ソーラー1についてるクランプは調整に面倒なので、ホームセンターで売ってるワンタッチでワイヤーの長さ調節が出来る物に交換してます。


そういえば、昨日設置したTWINSTAR水槽ですが、やはりメーカーの言うとおり既にあるコケには全く効果無しだと思います。なぜなら、藍藻が一晩で広がってたので。。。

 って、ことで第2水槽はリセット決定です。!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村