Aqua Base of Emapapa

どこかでお会いしたら是非「エマパパ」とお声がけをお願いします^^

2013年12月

水槽ドッカ〜〜〜ン!!!!!

moominに密かに仕掛けられたダイナマイトが爆発してしまいました。。。
DSC01571
 
ちなみに前景の大幅な手直し中ですが、今朝娘とお出かけ前に時間がないのが分かりつつ手を付けたので、こうなっったまま放置です。
もちろん今はもう水は綺麗ですがレイアウトはドッカ〜ンのままです!

本格的なコンテスト出品者の方は水景が完成するまで生体は入れない方が多いみたいですが、予備の水槽も無いですし、魚を全部すくってバケツに移して水を抜いて手直しして、また水を入れて生体を入れるなんて工程を行なうのは私の生き方に反するので、お魚さん達ごめんなさい。。。

帰ってみたらチビエビもちゃんと生きてるので大丈夫でしょ!

皆様のおかげで昨日の報酬額は3000万円近くとなりました。ありがとうございました^^
昨日のブログをみてShinoppi DE Aquaに初めて訪れようとする方には申し訳ございませんが、来週には差し押さえられて閉店してるんじゃないかと思います。。。

みなさんも一緒にドッカ〜ン!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へドッカ〜ン!
にほんブログ村
 ドッカ〜ン!

Shinoppi DE Aqua への果てしなき道 

Shinoppi DE Aqua カスタマーサービスのエマパパです。

毎日のように私の元に、
「Shinoppi DE Aquaがあるはずの所にナビ使って行ったんだが店が無い!ガソリン代返せ!」
「電車で行ったんだけど店がどこにあるか分からず帰った!電車代返せ!」
というお叱りのクレームが山のように届き、何故か私が自腹で100万円以上弁償しております。

本人が隠れ家的なのが良いとか言っていて、どうもこのままではShinoppi DE Aqua(以下SDA)難民が増え続けては困るので SDAまでの道順をお伝えします。

まず電車で行かれる方は京成電鉄に乗りますが、このようにガラガラだからといって銀河鉄道999みたいにワケの分からない所に連れ去られる訳ではございませんのでご安心を!
rps20131221_115036
そして千住大橋駅で降ります。
 DSC_0370
階段を下りると改札は一カ所しかありませんのでここを通り抜けます。
DSC_0372
 改札を出てすぐ左には滅多に開いていないラーメン次郎がありますのでお腹が空いている人はどうぞ!
DSC_0373
そうでない方は、それを横目に真っすぐ進みます。
マクドナルドが撤退するぐらいほとんどの店が閉まっていて閑散としていますが恐れず通りましょう!
DSC_0374
 改札を出て30メートル程で左か右か曲がることになります。
DSC_0375
左に曲がった方が近いので左に曲がりましょう!
するとすぐに横断歩道があります。
 DSC_0376
横断歩道を渡って右折すると少し先に郵便局がありますので、その手前の小道を左折して真っすぐ進んでください。
DSC_0377
この小道を真っすぐ正面に!
DSC_0378
 小道を抜けると左前方に道があるのでそちらに進んでください。
DSC_0379
 しばらく行くと右手に懐かしい雰囲気の喫茶店があります。
DSC_0380
左側には小さなスーパーがあります。 
DSC_0381
ここから10メートル程行った左手に、かの有名なSDA があります!
DSC_0382
DSC_0383
おっと、左のお店の入り口風ガラス戸の所に行っちゃあダメですよ!
お店はその奥の事務所の扉から入るんです!
DSC_0384
そしてその扉の中にやっと看板があります!
でも消えかかっていて一体何書いてるのかもよく分からない状態になっています。
DSC_0385
そしてこれまた普通の事務所の階段を3階まで一気に上がりましょう!
DSC_0386
3階に着くと本人がいる時は扉が開いてますが、屋上にいたりお出かけしている時は張り紙とともに閉まってますので、張り紙に書いている番号に電話するか、鍵が開いていれば強引に侵入しましょう!
DSC_0387

そして皆さんが待ちこがれたSDAの世界が広がります!
DSC_0388
店舗!という常識を覆したこの光景を見て、汚い倉庫だな〜!と思うか、宝の山だ!と思うかはあなた次第です^^
DSC_0389
素材の種類、量、そしてその安さでここより勝るショップはまず無いでしょう!
お試し用の水槽もそこら中にありますのでご安心を!
DSC_0391-3
入荷したてのホーンウッドやブランチウッドもそこら中に大量にあります!
そして激安です!
DSC_0394
親石レベルのあらゆる種類の石も豊富に揃ってます。
中には庭石に出来るくらいの巨大な石もありますし、使い勝手の良い小石もゴロゴロ転がってます。
DSC_0395

本日はADAの2013年レイアウトコンテストで5位の松井さんもご来店!
トップレイアウターの方々も素材はSDAで!という方がかなり多いようです!
DSC_0398

そして、この人がSDAの「世界のシノピ」です!
DSC_0393
ご存じない方も多いと思うのですが、彼の本名は「志野秀 阿久亜 (シノヒデ アクア)」、福岡出身の九州男児です!
まだ20代後半にも関わらず既婚で子供も3人いますが、プライベートの話になると暗い話になっていく可能性がなきにしもあらずなので、あまり詮索しようとしてはいけません!

初めて行かれる方はあまりにも素材がありすぎて何を買えば良いか分からないと思いますので、その時は自分のやりたいイメージや予算を伝えると志野秀 阿久亜氏が一瞬でレイアウトを考えてくれます!
事前に写真や絵を持っていくとそれに見合った素材を選んでくれるでしょう!

基本的に付かず離れずの接客をするので、志野秀 阿久亜氏の方から積極的に物を売る様なことはしません。
質問をしなければ志野秀 阿久亜氏から何か聞かれることもありませんが、質問がある時はどんどんすれば親切に答えてくれます。

ちなみにお車で行かれる方は、路駐をすると取り締まりをしていることが多いので、志野秀 阿久亜氏にどこに駐車すれば良いかを必ず聞いてください。


この広告宣伝ブログを書く報酬は1回のポチっにつき150万円という契約になっていて、ポチっが増えればあっという間に家が建ちますので皆様のお力で私に大豪邸をプレゼントしてください!
ポチっ150万円!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へポチっ300万円!
にほんブログ村
ポチっ450万円!
ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ・・・・1億5000万円!!!!〜〜〜3億円〜〜〜wwwwwww

【全景初公開】レイコン用90P ~1カ月経過~ 


今日はレイコン上位者を多く輩出しているAn Aquariumの志藤さんのところへ助言を頂きに行ってきたエマパパです。

シノピも一度志藤さんに意見聞いてみると良いですよ!って言ってたしね。。。

現状での予想順位も聞いてきました。志藤さんの言う順位はかなりの確実で当たるようですので!

もちろん課題もお聞きしましたが、まあ自分が日々楽しめるって部分は大事に残しつつ、いろんな方のアドヴァイスは取り入れていくって大事です。
それとプロの方々と接していると普段のアクアに役立つ情報もドンドン吸収できますからね!

さて、本題の戻って90Pもちょうど立ち上げから1カ月が経過したので全景を!
DSC01570
グロッソとニューラージパールグラスはおおかた生え揃ったのですが、左端と右端は生え揃った矢先にちょっとずつソイルを上から盛っていっているのでグロッソが隠れちゃってますけど。

あと、どうしてもニューラージパールグラスはソイルが崩れたその下を這う感じになってしまうのでパッと見グロッソの単植のようになっていまっています。

できればグロッソを後退させていってニューラージパールグラスをメインで出したいんですけど水草はなかなかいうことを聞いてくれません(^_^;)

立ち上げた時よりかなりソイルが崩れて平坦になっているのと、左手前、右手前、それと左奥の石は入れ替えが必要ですね!なのでシノピに龍王石をADAに追加発注してもらいましたよ~~~ん^^

実際レイコンに出すときにはかなり違った構図になっているかもしれません。。。


最近ポチっが少ないので勝手にShinoppi De Aqua協賛セールをします。
ポチってしていただいた方は、現在セール中で元々めちゃくちゃ安いShinoppi De Aqua のホーンウッド、ブランチウッドの値札がついていないやつをセール価格からさらに20%オフで販売します。
明日私がShinoppi De Aquaにいるであろう1時間ぐらいの間だけのタイムセールです。
何時に行くか分かりませんけど。。。しかも値札がついてないんでほんとに20%オフになったかどうかも怪しいもんですけどねwww

では~^^ポチっ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へポチっ
にほんブログ村

テクニカLEDライト90クリアー設置&照度比較


我が家にテクニカLEDライト90クリアーがやってきました!!!
DSC01564

それに伴い新型照明「ソーラースカイ」は早くも解体です・・・(^^;

それにしても明るい!白い!水が凄い透明輝いて見える!

では前回はソーラー1とアクアスカイ602の照度比較をしたのですが、今回テクニカのLEDもこの対決に加えてみましょう!

☆水面照度☆(水面までの距離はメーカー規定もしくは推奨に準じる)
アクアスカイ602(水面から10センチ)37400ルクス
ソーラー1(水面から30センチ)26600ルクス
テクニカLED90クリアー(水面から5センチ)45000ルクス

☆水槽底面照度☆
アクアスカイ602(60P高さ36センチ+10センチリフトアップ)11600ルクス
ソーラ1(90P高さ45センチ+水面から30センチ離した状態) 4400ルクス
テクニカLED90クリアー(90P高さ45センチ+5センチリフトアップ)9000ルクス

「ソーラースカイ」と比較して色温度と照度の違いが歴然!
DSC01561
上が「ソーラースカイ」、下がテクニカLED
DSC01562
もちろんカメラの設定は全く同じにして撮影しています。
特にこれだけだと照度ははっきり分からないですが、色温度が全く違うので別水槽って感じですね。

ただ、レイコン撮影用はソーラー1が陰影がはっきり出る分、自然な感じでいいと思います。
明るさとか色彩はカメラの設定でどうにでもなりますからね^^

お役にたてたら是非ポチっと~お願いします~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水槽の中は春到来?

どういうわけか、テクニカLEDライト90クリアーが明日届くことになってるエマパパです…(^_^;

先日のっけうしさんから頂いたブセファランドラ・カユラピス!

なんせわたくし、このブセファランドラが初めてで、どういう状態が良くて、どういう風に増えていくのかなど、経験がないので見ていると非常に面白いですね~。

こちら昨日の状態
DSC01555
花が開きかけ?もう咲いてる?全然分からない…。

枯らせた黒髭ゴケを食べてもらうのに入れていたヤマト君がソフトクリームと勘違いしてモフモフ?
DSC01556

そして今朝の状態
DSC01557
グラミーちゃんがプニュプニュ触って遊んでますが、もう開き終わって散り始めてる???

昨日春が来て、今日春が去ったって感じですかね?
DSC01558

ほとんどの文章が疑問文で終わったな~…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール



無料カウンター
ギャラリー
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ロタラを丸〜くトリミング!
  • ロタラを丸〜くトリミング!