Aqua Base of Emapapa

どこかでお会いしたら是非「エマパパ」とお声がけをお願いします^^

2013年09月

2本目の60Pリセット完了!!!

やっとこさ2本目のリセット完了~。。。

リセットというか、こちらはコンテストに向けて準備開始ということで、Shinoppi DE Aqua のシノピに構図をご教授してもらい(っていうか、構図はほぼシノピが作ったんだけど)、お店で仮組した写真を見ながら出来るだけ復元しつつアレンジして、あとは植栽してって他のことしたり休憩しながら結局完成したのは10時間後ぐらい。。。

0906-2
(コンテストだすかもしれないんでこんなんしかお見せできないんですけど。。。)

バケツで待機してもらったお魚たちは導入直前ほぼ全生体が色飛びしてどれがどの魚か分からないぐらいになってましたが、無事☆にはならず!

未だに疑心暗鬼のTwinstar も念のため設置!
0906-3

低床は、トルマリンBC・ペナックW・ペナックP→軽石砂&小粒の溶岩石→バクター100・クリアスーパー→プラチナソイルパウダー→プラチナソイルスーパーパウダーの順です。
0906-4

今回はウォーターローンも初めてチャレンジ!
0906-5
っていうか、これ根がよく見ると根と葉が逆に植栽されている???しかも、モスの欠片が絡んでるし…。
なんかもう終わりごろで疲れと、初の水草に戸惑って適当にやってしまった感が。。。

でもいつもこんなかんじでも水草はちゃんと生長してくれるんですが、このウォーターローンってのはどういう結果を生んでくれるんでしょうか???

0906-6
全身真っ白になっていたカージナル&ネオンテトラ&ラスボラも元気に泳いでおります~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


とりあえず60P1本リセット完了

とりあえず3日かけて60Pを1本リセットしました。
0901-1


0901-2

Shinoppiデザインの方ではなく、自己満足の方。。。

照明に反射するラプラタサンドが好きなので今回は半分の面積をラプラタサンドが占有!
パワーサンドはコケコケになるので軽石で!ADAのその他の底床添加剤類はすべて使用してますが、ソイルはいつものプラチナサンドです。

これに流木と使いまわしの侘び草有茎MIX、ナナプチ、ブロビティス、ミクロソリウムナロー、ウィローモスとさらに小石を大量に使ってなんとか完了!

出来上がりは中途半端でまだお見せするほどではないような感じなのでまたの機会に!

もう1本の60Pの方が難関なんだな~…。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



livedoor プロフィール



無料カウンター
ギャラリー
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ヤマトヌマエビのコケ取り能力が凄すぎる!!!
  • ロタラを丸〜くトリミング!
  • ロタラを丸〜くトリミング!